Blog

私が皆様に提供したいもの〜人の力を最大限に〜

初めまして、はり・きゅう整骨院 NAGAYA 院長の永谷です。

昨年の8月にopenし、半年が経ちました。当院は、宮城県の県南にある亘理郡亘理町にあり、近隣では珍しい会員制のプライベートジムを併設しています。

私がなぜ、トレーニングジムを併設させたかというと、約15年間私は整骨業を務めてきた中で、主に筋肉に着眼点を置いた施術を行ってきました。その為、筋肉に関する知識も増え、もっと多くの方向から筋肉にアプローチをかける事により、効率のいい体作りや怪我の予防、運動パフォーマンスの向上に繋がるのではないかと思ったからです。

もちろん、腰痛・膝痛などの痛み改善や四十肩・五十肩といった動きの改善に関しても施術と並行してトレーニングを取り入れることで、より早く予防も含めた改善が見込めます。

さらに、ダイエット・痩身・ボディーメイク・競技パフォーマンスの向上など体を作る事に本人が目を向けていく事により、健康意識やそういった知識が身に付き、より一層丈夫な体を作れると思い現在の形になりました。毎月実施しているパーソナルトレーニングでは、施術家でもありプロスポーツのチームトレーナーを務めたこともあるトレーナーが目標に合わせたメニューを組んでくれます。利用していただいてる方々はいつも笑顔で取り組み、いい汗流しています!!また、県内では少ない障害者に対するトレーナー資格を保有するため、怪我に関するトレーニングや予防法、障害を持った方への指導法なども長けています。現在はまだ食事管理に関しては確立していませんが、今後、皆様の食事に関してもワクワクするような情報と提供ができたらと思っています。

「なりたい体を実現させる」というテーマを掲げた際に、現在利用してくださっている方からも

  • ずっと自分の足で歩いていたい
  • 好きな人を振り向かせるために痩せたい
  • シンプルな服装でもカッコよく見える体になりたい
  • 高校に行ったら部活で通用する体を作りたい
  • 毎年なるぎっくり腰が出ない体を作りたい

と言った声を頂いています。他にも、健康な体を維持したいやこういった動作ができるようになりたいなど多くの希望を皆さんもたれています。そんな、希望を実現へと向かうように皆様と一緒に叶えていきたいと思っています!

“働く人は地球を救う”

そんなこともちょっとしたテーマに私の活動や思考、知識を発信していきたいと思っています。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0