Blog

今日は明日へのサクセスストーリー

先日、患者さんとの会話の中でこんなやりとりがありました。

「寿命が伸びてるっていうけど、結局健康寿命なんだよね!」

要は、不自由な体で長生きするより自分の体で動ける状態で長生きしたい

最近、こういった気持ちを伝えてくれる方が多いです

そんな意識を持った方々が当院を利用してくださるのはすごく嬉しい事です

私も同じ気持ちだからです

利用してくださる方々の健康寿命を伸ばしたい

笑顔で日々過ごしてもらいたい

それが私の思いです

その健康寿命を伸ばす一つの要素として必要なのは

日々のケアです

その日その日のケアが明日の体を作る、1年後の体を作る、10年後の体を作る

そういった意識を持って日々過ごしてみてください

これは、ストレッチや体操、もちろん施術といったケアはもちろんのこと

食事や睡眠、マインドといった要素も欠かせません

今できてない方はすぐに全部やらなくてもいいと思います

できることからやってみましょう

明日の調子を整えるために早く寝る

これは何かのイベント前とかによくやりますよね

それを習慣化して行く感じですね!

やらないと気持ち悪いと思えるぐらいになったら習慣化の成功です

明日の調子を作るのは今日です

そして、数年先の体を作るのも今日です

そんな意識を持って健康寿命を伸ばして行きましょう!

皆さんの明日の目覚めがいい状態でありますように☆

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0