Blog

仙南女子バスケチームB.bloom!!フィジカルトレーニングで身体も心も強くなる!!

毎日暑いですね
夏も本領発揮してますが
田園地帯が広がるここ亘理町では
風に乗ってほのかに稲穂の香りが香ってきます
ほぼイナゴの香りでもあります


なとぅですね SUMMER☆
久石譲の音が聞こえてきそうです
たたたたたんたたん たたたたたんたたんたんたん♪

なんの曲かわかった人はぜひインスタフォローしてくださいw

最近yahoo知恵袋で
洋楽なんだけれど空耳できこえる日本語の歌詞で
この曲はなんですか?て質問してるの見るのにはまってます

どうも
はり・きゅう整骨院NAGAYAです

そのなかでも一番好きなのは
声の高い男性がサビで
『しょうが〜や〜すい〜ちか〜でとれたのにぃ〜』って歌ってる曲を教えてください
というのがお気に入りです
なんの曲かわかりますか?

※正解は一番下に書きます、、、、w


本日前置きが長くなってしましたが
先日は大河原町の女子バスケットボールチーム B.boomさんにて
フィジカルトレーニングをしてきました!

今回は実戦を意識できるよう
ボールも使いながらフィジカルトレーニング

身体の使い方を覚えるのはいわば入り口
それを「自分なら」どう使っていくか
このプレーにどう生かしていくか
そこまで連動して初めてトレーニングの成果が出てきます

フィジカルトレーニングは持久性も必要だし
単調な動きの繰り返しにも感じるから集中力も大切
そしてなにより辛いです
その割にシュートを決めたりした時のような達成感はなかなか得られず
地味なことも多い

だからこそ身体もそうですが
メンタルトレーニングにもなります



辛い時にしっかり耐えて耐えて自分を律することができる人は
必ずここぞという場面で花を咲かせることができます

大事な場面にこそ登場する絶対に外せない状況
飛び出そうなくらいドキドキする心臓
手の感覚が弱くなるような指先の震え
周りの声がしっかり頭に入ってこないような焦燥感
身体のひとつひとつの動作がなんだかふわふわ定まらず不安になって
そして自分を疑いそうになる瞬間

でも!!勝ちたい!!!!!

誰しもが経験したことがあると思います

こんな時に必要になるのが、そう
鍛え抜いたフィジカルと向かい合ってきたメンタルです

こればかりは一日二日でどうにかなるものじゃありません

地味にコツコツと向き合った日々を身体と心がしっかりと覚えててくれて
頭が真っ白になっても集中力と動作を与えてくれるのです

なんか神のありがたいお言葉みたいになったw


与えてくれるのです★

(/–)/(/–)/(/–)/ \(・_\)神ヨー (/_・)/カミヨー


身体がどこまで動くのか
どんな動きができるのか
なんなら自分のポテンシャルも含め
知らないことがたくさんあります

向き合う機会が増えれば増えるほど
自分の身体を知れて
そういう気持ちでトレーニングに向き合う心が育つと
スポーツだけでなく生きていく上で必要な知識も爆発的に増えていきます


自分と向き合う癖を若い頃からつけるのは
人生においてとても有意義なことだと思います

そのサポートができるよう
これからも頑張っていきたいと思います ^ ^

スポーツはとっても素敵です

頑張る彼女たちをぜひ応援して下さいね!!^ ^

よろしくお願いします!!!

そして正解は!!!!!

Maroon 5 のSUGARでした☆唐突☆wwwwww



それでは今日はこのへんで
HAVE A NICE DAY!!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0