Blog

仙南のバスケ現場で運動指導!

不確かな夢叶えるのっさぁー!!
約束の夜にー うぉーおおうぉーおー!!

たぎるぜー!!!

どうも
はり・きゅう整骨院NAGAYAです タプタプ(安西先生)


最近の院長
外部でのフィジカルトレーニング指導も行っておりました



こちらは
山元町の小中学校のバスケットチームを集めて
ミニゲームをしたりするフェステイバルに参加した時の様子です

身体をイメージ通りに動かせるように
筋肉とイメージを繋げられるように
ゲームの前にみんなでトレーニングをしました

スポーツもイメージが大切です

どう攻めるか
どう守るか
ボールの動きを追いながら
ボールに触れた瞬間も
次の行動、またその次の行動を常に頭で考えています

そのイメージの中にある自分の行動は
常にベストな動きをしているはず!

そのベストなイメージを再現するのに必要なのは
やはりフィジカルトレーニングです






こちらは月一回トレーニング指導に伺っている
大河原の女子バスケットボールチーム B.bloomさんのトレ風景

楽しそうですねー ^ ^
でも運動内容はだいぶハード!!
みんなできっついトレをしているから
自然と応援の声も大きくなります

応援てね
すんごいパワーになるんですよ!!

身体の軸をどこに意識するかで
あたり負けしない身体をつくれます
体幹トレーニングです

そのほかにも内容はもりだくさん

バスケットに限らずトレーニングはスポーツに不可欠なものなので
気になる方がいらっしゃったら是非お気軽にお問い合わせください ^ ^


個人でのパーソナルトレーニングご希望の方は下のボタンからどうぞ!


一緒に健康で理想的な身体を作っていきましょう!!




それでは今日はこの辺で

HAVE A NICE DAY!!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0